魚で節約料理を作るには?

魚ってなんだか
高いイメージがあります。

節約していると
食べなくなることも…。

でも、どうしても魚が
食べたくなる時があります。

魚を使った節約料理とは
どんなものがあるのか
調べてみました。


魚で節約料理
◯フライパンで塩サバホイル焼き
◯豆腐はんぺんさつまいもで、なんちゃってウナギの蒲焼き
◯カツオのユッケ丼(旬で安い時に)
◯ぶり大根(安い切り身があった時に)
◯まぐろと野菜の黒酢あんかけ
◯しこいわしの唐揚げ
◯カツオのたたき春菊盛り
◯イワシのつみれ汁
◯まぐろとアボガドと納豆丼
◯鯖の竜田揚げ
◯イワシのフライ
◯冷凍カジキのマヨソテー
◯さんまの胡麻味噌焼き
◯鰯の蒲焼き
◯漬けマグロとしらすのだし茶漬け
◯さんまの塩焼き
◯カレイの煮付け
◯鯛めし
◯鰯の蒲焼き丼
◯ブリともやしの韓国風味噌バター炒め
◯さんま餃子
◯鰯のカレーフライ

などなど…
探せば探すほど
面白い料理がたくさん。

魚もアレンジしだいで
たくさん楽しめます♪

個人的には鰻を食べなくても
鰻の蒲焼き風のものが
たくさんあることに驚きでした。

みんないろんな工夫をして
料理を作っているんですね。

発想豊かで面白いです♪